下部温泉郷の湯宿 梅ぞ乃の最新情報などをお知らせいたします。
 
季節の移ろい
0

    紅葉もピークを迎え と思ったら 今日は朝から雪雪雪雪

     

    びっくりです!まだ11月なのに...

     

    でも 雪景色もいいですね。今回の雪は積もる心配もなく 安心して 観られます。

     

    中部横断道開通が 2年先になりました。来年度開通を楽しみにしていましたが、

     

    先に延びたことで下部温泉にも 少なからず影響があるのだと思います。が準備期間が延びたということで

     

    いろんな戦略を考え発展につなげていけたらな と思います。

     

     

    【2016.11.24 Thursday 10:47】 author : yuyadoumezono
    | - | comments(0) | - |
    お月見の会
    0

      秋の色も段々と深まってきました。 今回 大女将のお弟子さんのご協力により 日頃の感謝の意を込めて

      秋月の茶会を催しました。 あいにく その日(9月17日)はくもりでお月様は見えませんでしたが、

      お月見団子や家で採れた 柿や栗 ざくろ すすきをお供えして 暑かった夏から 涼風漂う秋への移り変わりが

      感じられた ひとときでした。

       

       

      掛け軸 水掬すれば月手にあり 花はわれもこう シュウメイギク 秋海棠 水引 ウサギの置物をかたわらに

      【2016.09.27 Tuesday 09:56】 author : yuyadoumezono
      | - | comments(0) | - |
      蛍の茶会
      0

        先日(7月9日) 梅香庵の露地が整ったのを機会に 蛍の季節に合わせて 各先生方のご厚意をいただき茶席を持つこととなりました。

         

        今年は蛍の発生が早く ピークは過ぎていたので心配してましたが 夕食後にお連れしたホタル公園には姫蛍がチカチカと

         

        光っていました。

         

        お泊り頂いたお客様にも喜んでいただき ほっといたしました。

         

        茶会当日はあいにく 朝から雨で心配いたしましたが 気候的には蒸し暑さはなく庭もしっとりとして 風情があり

         

        自然に囲まれて 雨も含めて趣があるとおっしゃてくださったお客様もいました。午後には雨もやみ

         

        和やかな雰囲気の中 無事に茶会を終えること出来ました。皆様には ただ ただ 感謝 感謝です。

        【2016.07.11 Monday 21:42】 author : yuyadoumezono
        | - | comments(0) | - |